好きなものだけ家庭菜園

できるだけラクする家庭菜園、ガーデニング、初心者DIYなど。そこそこうまく行きゃそれで良し!

7月は 生き生きしてる 菜園が

f:id:konokinokon:20200701093506j:image

おはようございます☀湿気ていますが風が吹いていて気持ちの良い朝です。

トマトがぐんぐん伸びて、私の目線の高さで摘芯(成長点を摘んじゃうこと)したのに、180cmくらいまで伸びちゃってます。

トマトは下から徐々に赤くなってくれてます。このペースだと冷蔵庫に貯まらず使っていけますね!

 

f:id:konokinokon:20200701093954j:image

なすは4日前に化成肥料をあげたからでしょうか、少し勢いが出てきた気がします。

 

f:id:konokinokon:20200701094039j:image

枝豆とトウモロコシを混植しています。去年は密植しすぎたので、今年はそれなりに株間をとりました。手前の枝豆はもうパンパンなので収穫時期ですね。

 

f:id:konokinokon:20200701100708j:image

らくなりいちごはきれいになってます!見た目はおいしそうだけど、味は練乳必須かな(^^;)

 

f:id:konokinokon:20200701100756j:image

宝交早生はおいしいのに、病気かな🥵茶色い斑点が…

 

f:id:konokinokon:20200701100856j:image

今日の収穫。枝豆はレンチンで茹でられるかな?やってみよ!