好きなものだけ家庭菜園

できるだけラクする家庭菜園、ガーデニング、初心者DIYなど。そこそこうまく行きゃそれで良し!

大雨の 合間を縫って いろいろ収穫

f:id:konokinokon:20200714103218j:image

2週間ぶりになっちゃいました。大雨がずっと続きますね。゚(゚´Д`゚)゚。

収穫もお手入れも1週間放ったらかしにしていたら...残念な点:雨よけしてないトマト、やはり実割れしてる→一部なめくじのエサになってた(´×ω×`) 

オクラが手のひらサイズになってた→固くて食べられへん

すいかに寄せ植えしてたネギ枯れてた

すいかが割れてた(つるにまだぶら下がってた)

よかった点:実割れしてないトマトも結構あった

なすが茂ってた

トウモロコシも意外と受粉できてた

f:id:konokinokon:20200714103844j:image

f:id:konokinokon:20200714103854j:image

すいかは1週間くらい早いですが、今朝割れたてだったのかまだいけそう!初収穫、頂きます!

f:id:konokinokon:20200714104005j:image

雨で肥料が流れちゃってるかもやから、化成肥料を撒いてあげないとね☆また後でやろう