好きなものだけ家庭菜園

できるだけラクする家庭菜園、ガーデニング、初心者DIYなど。そこそこうまく行きゃそれで良し!

ニラの種を収穫

f:id:konokinokon:20201101174020j:image

めっちゃ久々の投稿!写真は撮るけど、サイズ小さくしてアップするのがちょっぴり億劫なこともあったり…(^^;)

 

いつ植えたのかわからないけど、玄関先の花壇に咲いてたキレイな白い花、葉っぱをちぎったらニラの香りがしたのでたぶんニラ。

 

もう茶色くなって種ができていたから収穫してみた。f:id:konokinokon:20201101174310j:image

半分は3号ポットに撒いてみた。

残りの半分は春先に撒くためにビニール袋に保存。ニラは冬は休眠?なのか、寒いので育ちにくいらしいけど、うまくいくといいな♫忘れた頃に生えてくれるの結構うれしい(^^)