好きなものだけ家庭菜園

できるだけラクする家庭菜園、ガーデニング、初心者DIYなど。そこそこうまく行きゃそれで良し!

半年ぶりの投稿

前回からめっちゃ空いてしまった😅

写真は撮るけど、サイズ変換がめんどくさくてなかなか…ね。Androidだと撮る時にサイズ設定できるらしいが、iPhoneはそこだけ残念です。

 

f:id:konokinokon:20210426174855j:image

さてさて、去年植えた覚えのないなぞの草が、ものすごい背丈で存在してる。金魚草…だよな、こんな背が高くなるのもあるんや。おそらく、一昨年のが生きてたんやな。寒冷地だと冬越しできるそうだが、うちんとこ暑いのに、よくがんばってくれたな。しかも120cmあった。ちょっと手に負えないサイズだがすごい😭

 

f:id:konokinokon:20210426175131j:image

方や、こちらは30cmほどの去年秋?に植えた金魚草。もう花殻だらけですが、きれいに咲いてくれてました。何でその時に撮らへんねん😅

 

どちらもある程度種がとれたらいいなぁ!