好きなものだけ家庭菜園

できるだけラクする家庭菜園、ガーデニング、初心者DIYなど。そこそこうまく行きゃそれで良し!

待ちに待った 小玉すいかの 収穫日

f:id:konokinokon:20200719000827j:image

長雨で心配しましたが、割れてしまうことなく、ちゃーんとおいしくなる受粉後35〜40日に収穫できました!我が子、こつぶっ娘ちゃんです🍉うれしい(≧∀≦) お味は今まで作ったのに比べるとそこまで甘くなかったけど、市販のものと同じくらいでした。雨多かったからかなぁ?

あ、奥の球体はメロンです。えぇ、これは作ってませんw

 

f:id:konokinokon:20200719000819j:image

f:id:konokinokon:20200719001052j:image

今回はオーソドックスに縦に切りましたが、横に切るとうずまき模様みたいなのが3箇所にあって、自然の芸術を感じます。ぜひ玉で手に入った方はお試しください(^^)