好きなものだけ家庭菜園

できるだけラクする家庭菜園、ガーデニング、初心者DIYなど。そこそこうまく行きゃそれで良し!

おいしいところは 虫様が召し上がる

f:id:konokinokon:20200719173318j:imageとうもろこし、ひげが茶色くなっていたので皮をめくってみると…いい感じ!ちょっと細いですが、去年はほっときすぎてシワシワになっちゃったので、収穫しました!

↓ひげ、こげ茶だから収穫適期ですね!
f:id:konokinokon:20200719173314j:image

 

オクラ の背が高くなってる!久々に日を思いっきり浴びてうれしそう(*^^*)

f:id:konokinokon:20200719173557j:image

f:id:konokinokon:20200719173638j:image

うわぁ、また大きくなりすぎてもた💦

他のは小さいけど収穫しとこ。

 

さて、赤くなってるトマトを…と思ったらブーンって飛んでったものが!食べられてるトマト見ると、まだ他のがいました!虫キライな方は飛ばしてくださいね☆

f:id:konokinokon:20200719173734j:image

緑のはコガネムシかな?銅色のは…調べると、シロテン(シロホシかな)ハナムグリっていうそうです。

熟れたおいしそうなとこだけ虫は食べんねんなぁ、人はそんなに真っ赤なの食べられてないのになぁ(T ^ T)

 

f:id:konokinokon:20200719174216j:image

今日の収穫物!とうもろこし細いけど甘くておいしかったぁ(*^o^*)