好きなものだけ家庭菜園

できるだけラクする家庭菜園、ガーデニング、初心者DIYなど。そこそこうまく行きゃそれで良し!

夏真っ盛り!

f:id:konokinokon:20200802094808j:image

小玉スイカが食べごろになりました!大きい方です。

いつのまにか実になっていたものを数えると6つも!2株で6つなので、1つるに1つの実と考えると、まぁいいかと思いそのままに。

イカ受粉しなきゃと雌花を探してた6月は雨だからかそんなに実になりませんでしたが、7月入ってから勝手に受粉してたんですね。虫さんありがとう(^^)

 

f:id:konokinokon:20200802095134j:imagef:id:konokinokon:20200802095140j:image

らくなりいちごはまだ採れます。実つきと香りはいいのですが、小さいのと酸っぱいので、フルーツティーやらグラノラに入れて香りを楽しんだり味をごまかして頂きますw

 

f:id:konokinokon:20200802095309j:image

☆今日の収穫☆

なすは水なすです。千両なすしか育てたことなかったので、水なすはなかなか大きくならないなぁって思ってたけど、こんなもんなのかな?苗が売れ残りでショボかったからこんなものなのか?!

それでも野菜が高い今、大助かりです╰(*´︶`*)╯♡