好きなものだけ家庭菜園

できるだけラクする家庭菜園、ガーデニング、初心者DIYなど。そこそこうまく行きゃそれで良し!

実はなれども突然枯れたスイカくん

f:id:konokinokon:20200824221322j:imagef:id:konokinokon:20200824221716j:imagef:id:konokinokon:20200824221721j:image

 

10日ほど前でしょうか。小玉スイカの葉っぱが枯れ始めて、あれよあれよという間に1株まるっと茶色く枯れちゃいました(ToT)

 

初めは受粉しないと実がならなかったスイカも、7月後半には知らん間に実がつくほど順調だったのに…。

 

実は、スイカ植えると毎回これなんです。青々と茂って調子良さそうに見えて、突然葉が枯れる。

これは何の病気なんやろ?知恵袋で聞いてみよかな←早く聞けばいいのに。次に生かさないから毎年こんなことに(T_T)

 

35日経ってない小玉スイカちゃんでしたが、意外と?!ジューシーで甘かったです🍉

とごまかしてはみたものの、あーもったいないことした_:(´ཀ`」 ∠):